活動アルバム

新出発の皆さんへ(2017年)

こんにちは、やなか信人です。晴れて本日、さいたま市の小中学校にご入学された皆さん、大変におめでとうございます。午前中に挙行された木崎中学校入学式では、全9組270名の緊張と期待で上気した顔が凜々しい新入生に会うことが出来ました。大谷校長先生も心なしか緊張の面持ちで、さわやかなあいさつ、少しの気配り、響く校歌の三つを呼びかけました。

そして午後からはさいど(道祖土)小学校の入学式、わが家の子どもたちもこれまで大変にお世話になり、もう15年めのおつきあいです。あちらこちらに、心のこもった「おめでとう」の文字がかざりつけられていました。経験豊富な、ますだ校長先生はじめ先生方と地域が手をとりあって、いっしょにやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

4月は子ども達ではなく、大人もセカンドライフや地域活動などで新出発の季節です。その始まりの瞬間の気持ちを大切にしていきたいものです。

PAGE TOP